小川山マルチ

  • By:
  • カテゴリー: 未分類

3連休の最終日は小川山へ
朝は冷え込んでました。
道の駅みまきから2時間弱で現地到着。
目的はマルチピッチ、天気は快晴!、風は冷たい~。


車がいっぱい、なんとか2台分の駐車スペースをみつける
準備して八幡沢左岸スラブへ。
マルチピッチ「春のもどり雪」3P、やっぱり調子狂うスラブ。
身体が慣れるまで、いや慣れてもいやだなぁ。
2009_10_12ogawayama1.jpg
1P
Hさんトップ、1ピンとった後の一歩。
ガリーにあるビレイ点まで
2009_10_12ogawayama2.jpg
2P
私トップ、左上。
ハンガーに支点を取った後が、なんにもなし。
ちょっと身体が嫌がっているので集中してから登る。
10mのランナウトを耐えて立ち木のビレイ点まで。
2009_10_12ogawayama1.jpg
3P
私トップ
NPの練習でカムをいっぱい持っていくが
あんまり使わなかった。
最後、回り込みすぎて終了点の上にでてしまった。
終了点から紅葉を愛で
2ピッチの懸垂で取り付きへ戻る。
途中ロープが引っかかりHさんが登り返してくれました、、、
ロープを引くときにでかい落石をしてしまったり、危ない危ない。
誰もいなくて良かった。
近くにある「ロリータJUNKO」5.12aを見に行って絶望感を感じ
時間が残り少ないので、近場のスラブのショートルートへ
「ビスタの夏休み」5.9をFL、
TRで「往年の乱」5.10bで遊ぶ。
いや~リードは怖そうです。
「乱」ってランナウトのこと??
下に降りてくると車はほとんど皆無でした。
帰りは渋滞を避けて中津川林道を経て秩父、飯能を抜け所沢から254号へ
う~んやっぱり所沢近辺は流れが悪い。。

小川山・セレクション(クラック無し版)

久しぶりに小川山のセレクションへ ほとんどセカンドだったけど、やっぱりスラブは慣れないと気持ち悪いで …

小川山・春の戻り雪

2ピッチ目 3ピッチ目にボルトが増えていました。 2ピッチ目は前からあったかも 3ピッチ目は合理的な …

阿寺の岩場

お初です。 整備されています。テーブルとか水場とか。 暑さ満点と思いましたが林の中で休憩中は風が通り …